掌蹠膿疱症⑤

今回で掌蹠膿疱症については最後の内容になります。

前回に引き続き掌蹠膿疱症のQ&Aについてご紹介します。

 

Q4.皮膚以外に出る影響はありますか?

A.皮膚以外に、鎖骨を中心に骨や関節などが痛くなる方もいらっしゃいます。

 

Q5.水虫と似た症状が出るのですが水虫とは違うのですか?

A.掌蹠膿疱症と水虫はしばしば似た症状を示しますが、全く異なる病気です。したがって治療方法も異なりますので自己判断でお薬を使ったりせず、一度ご受診してください。当院でも掌蹠膿疱症、水虫のそれぞれの治療をしております。水虫は皮膚表面の角層を一部取り、顕微鏡で調べて、水虫を起こすカビ(白癬菌)がいるか23分程度の検査で診断できますのでお気軽にご来院ください。

 

患者さんによっては記事に載っている内容以外にも症状があったり、すべての症状はないが掌蹠膿疱症と診断され治療されている方もいらしゃると思います。ネットで掌蹠膿疱症について検索すると、非常に多くのサイトに色々な内容の情報が記載されていますが、その中には根拠のない間違った情報も存在しています。ネットの情報だけを頼りにしてしまうと治療に時間がかかったり逆効果になり症状を悪化させてしまう可能性もあるためお近くの皮膚科を受診されるとよいでしょう。

気になった方は当院までご来院ください♪

 

 

2018年11月30日

診療時間・アクセス

〒154-0017
東京都世田谷区世田谷4-9-7 MIYABI 1階
東急世田谷線「世田谷駅」徒歩0分

診療のお問い合わせは03-5450-3511。
診療時間・アクセス
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:30 診療 診療 診療 診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
※祝日休診

ページのTOPへ移動します。