シミ・小ジワに効く塗り薬~ハイドロキノン・トレチノイン~②

使い方〇

①トレチノインは11、夜に使用し、ハイドロキノン12、朝・夜に使用します。

②洗顔後、化粧水や乳液などでお肌を整えたあとにクリームを塗布します。

③トレチノインとハイドロキノンを併用している場合はトレチノイン→ハイドロキノンの順で塗布します。

④塗布部位は診察時にお伝したシミやシワがある部分に薄く白くなるくらい塗って下さい。

 

※写真だと光の加減で少しわかりにくいですが診察時に補足で説明いたします☆

しみ・しわに効くトレチノイン、ハイドロキノン 美白 

〇注意点〇

・使用して赤みや刺激を感じた場合はクリームの使用を中止し受診して下さい。

・日中は必ず日焼け止めを使用し紫外線対策をして下さい。クリーム使用中に紫外線を浴びるとシミが濃くなる場合があります。

・トレチノインもハイドロキノンも酸化されやすく時間が経つと効果が期待されにくくなります。冷蔵庫保管で1カ月が目安です。

・トレチノインは妊娠中の方、妊娠の可能性がある方、授乳中の方はご使用できません。

 

気になった方はご来院の際にぜひスタッフまでお声掛けください

 

 

2019年3月8日

診療時間・アクセス

〒154-0017
東京都世田谷区世田谷4-9-7 MIYABI 1階
東急世田谷線「世田谷駅」徒歩0分

診療のお問い合わせは03-5450-3511。
診療時間・アクセス
診療時間
診療時間
09:30~12:00 診療 診療   診療 診療 診療 診療
14:00~17:00 診療 診療   診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
※土日の診療時間は09:30~12:30です。
※水曜・祝日休診

ニキビ一緒に治そうProject
ページのTOPへ移動します。