紫外線③

PAとは「Protection Grade of UVA」の略で、A紫外線(UVA)を防ぐ効果を表す目安です。肌がすぐに黒くなる、つまり一時的な黒化を引き起こし、長時間かけて肌のハリを失わせるA紫外線(UVA)から肌を守る効果を示します。

これまで「PA+」「PA++」「PA+++」の3段階でしたが、測定方法と表示方法の改定に伴い「PA++++」を加えた4段階に分けられるようになりました。「+」の数が多いほど効果が高くなります。

SPFとは「Sun Protection Factor」の略で、B紫外線(UVB)を防ぐ効果を表す数値です。短時間で肌に赤みや炎症を起こさせ、黒化につながりやすいB紫外線(UVB)から肌を守る効果を示す指数です。現在の最高レベルはSPF50+になります。
PAとSPFはそれぞれ数値が大きくなるほど紫外線を防止する効果が高くなりますが、日焼け止めの塗り方が薄かったりムラがあるなど、きちんと塗っていなければ、表示されている数値どおりの効果は得られません。

適正使用量や方法を守り、眉間髪の生え際フェイスライン小鼻の脇えり足部分など、塗り残しがないようにしましょう。効果を保つためには、2~3時間おきに塗り直すことをおすすめします。

当院ではセルニューUVクリーム SPF50+ PA++++をお取り扱いしております。UVAがお肌に与える影響に着目し、日本国内でのSPF値PA値ともに最大値でありながら石けんで落とせるため日常使いにとても使いやすいです。

2019年5月10日

診療時間・アクセス

〒154-0017
東京都世田谷区世田谷4-9-7 MIYABI 1階
東急世田谷線「世田谷駅」徒歩0分

診療のお問い合わせは03-5450-3511。
診療時間・アクセス
診療時間
診療時間
09:30~12:00 診療 診療   診療 診療 診療 診療
14:00~17:00 診療 診療   診療 診療    

※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
※土日の診療時間は09:30~12:30です。
※水曜・祝日休診

ニキビ一緒に治そうProject
ページのTOPへ移動します。