春花粉症について②

春は新しい環境に置かれ、精神的にとても疲弊してしまうシーズンです。

また、5月は五月病という言葉があるとおり、GW明けに一気に疲れが出てしまう時期です。
ストレスがかかると免疫力が下がったり、ホルモンバランスが乱れる原因になります。

疲労は自律神経を過敏にし、アレルギー反応を起こしやすくします。

そのため、普段はなんでもない事で体調を崩したり、突然、春の花粉で花粉症を発症してしまうこともあります。

去年までは春の季節に何ともなかったのにくしゃみや水っぽい鼻水、鼻づまり、目の痒みの症状がある場合はアレルギー検査がおすすめです。

予約等は必要なく、受付または受診時にお伝えいただければその日に検査することが可能です。検査項目はオーダーシートの中から最大で13項目お選びいただくことができ、何が原因か分からない場合にはアレルギー頻度の高い項目をまとめたセットもあります。

詳しくはお気軽にご相談下さいませ。

花粉症イラスト

2021年4月2日

診療時間・アクセス

〒154-0017
東京都世田谷区世田谷4-9-7 MIYABI 1階
東急世田谷線「世田谷駅」徒歩0分

診療のお問い合わせは03-5450-3511。
診療時間・アクセス
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:00 診療 診療 診療 診療 診療    

※平日の最終受付終了時間は17時45分です。
※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
※祝日休診

ニキビ一緒に治そうProject
ページのTOPへ移動します。