多汗症

多汗症とは

多汗症には全身に汗が増加する全身多汗症と体の一部に汗が増える局所多汗症があります。

 

〈 原発性局所多汗症の原因 〉

発汗を促す交感神経が人よりも興奮しやすいのではないかともいわれていますが、まだはっきりしたことはわかっておりません。

〈 原発性局所多汗症の症状 〉

幼少期~思春期ころに発症し、手のひら、足の裏は精神的緊張により多量の発汗がみられます。

腋窩多汗症は精神的緊張や温熱刺激によって左右対称性に脇の下に多汗がみられ、下着やシャツにしみができる程です。手足の多汗を伴っていることもあります。

< 当院での治療 >

塩化アルミニウム

自費診療となり、手のひらや足の裏に対しては単純外用/密封療法、腋窩については単純外用で有効です。

 

エクロックゲル

日本初の保険適用の原発性腋窩多汗症用外用薬です。

1日1回の塗布で個人差がありますが外用開始後数週間で効果が感じられることが多いので、お早めの治療がおすすめです♪

 

なかなか人には相談しにくいご症状ですが、お気軽にご相談ください(^^)/

 

 

2022年6月24日

診療時間・アクセス

〒154-0017
東京都世田谷区世田谷4-9-7 MIYABI 1階
東急世田谷線「世田谷駅」徒歩0分

診療のお問い合わせは03-5450-3511。
診療時間・アクセス
診療時間
診療時間
09:30~12:30 診療 診療 診療 診療 診療 診療
15:00~18:00 診療 診療 診療 診療

※平日の最終受付終了時間は17時45分です。
※受付は診療開始時刻の15分前より開始いたします。
※水曜、祝日休診(6/1から水曜も休診になりました。)

ニキビ一緒に治そうProject
ページのTOPへ移動します。